忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

ライブ告知のこと


IMG_0001.jpg




コミックライブin名古屋

スペース「 L17 」








妖怪絵葉書、妖怪羽子板など持って行きます。いつものように妖怪リクエストも受け付けまする。何なりとどうぞ!
既刊「妖怪画本」新刊「妖怪写真集」もあります。是非お立ち寄り下さい。
 

拍手[0回]

PR

2月ライブのこと


コミックライブin名古屋に申し込みました。
2月21日(日)開催
2月ならまだ羽子板出せるか・・・?!
スペースが決まったらまた告知します。

拍手[0回]

化け大祭のこと

d837e91c.JPG












化け大祭、終わりましたね。
ご来場下さった皆様、有り難う御座いました。
スタッフの方々や一緒に出展した方々にも大変お世話になりました。
お疲れ様でした。

何はともあれ、慌ただしい二日間でした。
9時集合といわれ、始発近い時間に家を出て名古屋に集合。何とか時間通りに着きました。二日間の私の記憶といえば、只管団扇と扇子に妖怪を描いていたことでした。
妖怪リクエストなるものを言い出した手前、言われるままに描くものですから、二日間で34枚描いたようです。只管ブースで団扇扇子と向き合う状態。いやしかし、沢山のリクエスト、有難う御座いました。今回は琵琶牧牧、暮露暮露団やら鳴釜、無垢行縢など、徒然袋系が多かったり。矢っ張り妖怪好きが集まるイベントは違います。

今回は完全にホームといえばホームのイベントだったのですが、周りの方々が揃いも揃ったり。
右も左も怪大賞受賞者や「怪」ではお馴染みの作家様ばかり。大リーガー並の方々に囲まれて、もう私どもなんぞは、草野球チーム、それか路傍の石に毛が生えた程度のものじゃああんめぇかと思い知らされました。そういった方と交流出来て、そういった作品を目の当たりに出来たことは、本当に勉強になりました。これからの怪作戦、というか蘭陵亭の描く道を、深く考えさせられました。
今の時点では、余りにひよっこ過ぎて未熟というのも烏滸がましいくらいです。活動二年目の怪作戦としてはまずまずの成功ということにして、これからも精進に励む所存で御座います。何よりも今年は、私の卒業と就職が掛かっております故><!

と真面目な話はおいといて、今回は「怪」やピクシブで、良く絵を見ているあんな方やこんな方にお会い出来てもうウハウハでした!ピクシブで拝見していたアマヤギドウ様にもわざわざ御挨拶頂けるし、最近リンクを貼らせて頂いたげげぼさんにもついにお会い出来ました。錦絵的妖怪絵のひょーせんさんや茸妖怪の藁人様、GWのモノノケ市でもお隣だったDRUNK MONSTER KING様と書ききれませんが、紙面やネット上でしか知らなかった憧れの方々にお会い出来て本当に嬉しかったです。すごく刺激になりました。妖怪リクエストも頂けて光栄すぎます。ああいった憧れの方々を目指して、日々精進あるのみですな!それと、今回はお客として参加していた御田鍬;君に、急遽足りなくなった扇子を買ってきてもらいました。急な願いにも拘わらず、本当に有り難う御座いました!


そうそう。
フリマ最中に荒俣先生に差し入れを頂きました!ひとつひとつのブースを回って下さる荒俣先生。本をご購入頂き、さらに写真も撮って頂けました。なんというファンサービス精神。すごいお人や・・・。


本当にぎっしりつまった二日間で、疲れたけれど大満足&課題もいっぱいなお祭りでした。
最後になりましたが、セッティング、売り子をして下さいました鱈本、桂両先輩、お疲れ様でした。桂先輩の団扇も好評でしたからこれからは二枚看板でいきたいですね。なにはともあれ、有難う御座いました。また打ち上げでもしましょう(笑)。

拍手[0回]

再び京都のこと

明日から二日間、京都太秦映画村お化け大学にて、化け大祭化け市化け座妖怪フリマに出展致します。

●場所
お化け大学内18番セット妖怪フリマ 内

●出展内容
・妖怪団扇
・妖怪絵葉書
・妖怪画集「怪作戦妖怪画本」
・百鬼夜行額入り絵

妖怪リクエストも多分受け付けまする~。
沢山のお客様のご来場をお待ちしています。


京都キャンパスのHPを見て。
前回の漫画ミュージアムでも思い知らされましたが、他の出展者様のレベルが違いすぎる・・・。
自分達が何処までいけるか分かりませんが、やれるだけ頑張ります><
ああー恥ずかしい恥ずかしいっ。

拍手[0回]

京都漫画ミュージアムのこと

8日 12:00~
京都マンガミュージアムにて、妖怪フリマに参加します。
1F吹き抜けホールにて。

絵葉書(全枚+αセットあり)、妖怪団扇、既刊のコピー本を持って行きます。
妖怪リクエストも受け付けますので、何なりとお申し付け下さい。

お待ちしています(´・ω・`)

拍手[0回]

夏のこと

公務員試験が終わったぜヒャッホウ!


後は夏のイベントに向けて準備するだけです。
8月は毎週と言っていい程イベント詰め!

8月8日(土)
京都漫画ミュージアムにて行われる妖怪フリマに参加します。
時間は12時から。今回は絵葉書と今ある団扇のみ持って行きます。
しかしこれは長い夏の序章に過ぎなかった・・・。

8月16日(日)
東京のコミケ。
場所はL-33aです。
新刊出します・・・!新刊、コピー本、ハガキ、団扇などなど。
妖怪リクエストあります。

8月22・23日(土・日)
太秦映画村、お化け大学内にて妖怪フリマ参加予定です。
というのはまだ正式に申し込み出来ておりませんで。
本、ハガキ、団扇など持って行きますです(予定)。

8月30日(日)
名古屋にてコミックライブに出る予定。これもまだ申し込みは完了していませんが・・・。

なんというトライアスロン・・・!身体に気を付けよう。



本日テラ先輩に新刊の原稿を頂きました。
文章の編集をして下さったテラ先輩、数々の挿絵を描いて下さった桂先輩、本当に有難う御座いました!
先輩方の完成度が凄くて絵がおまけになってしまいそうです・・・。あとは印刷所に持って行くだけ!完成したらニヤニヤしましょう(笑)。

拍手[0回]

名古屋コミティアのこと

IMG_2257.JPG







行って参りました名古屋コミティア!
妖怪好きの方がいらっしゃって良かった本当に良かった;;。
絵葉書やコピー本を手にとって頂いた方、本当に有難う御座いました。

今回の妖怪リクエストは彭侯とすねこすり。
彭侯!彭侯て!!初めて描きましたが勉強になりました。水木サン風のじゃない方です。
IMG_2258.JPG
彭侯。
もっと毛の流れとか意識出来たら良いかも。
年を経た樹の精。顔は人に似る。あ、尾はないんだ・・・。







IMG_2256.JPG
絡新婦。
最近にじみが結構好きです。








IMG_2259.JPG
以前がしゃどくろとして描いたものを骸骨で焼き直し。
構図は気に入っています。







IMG_2251.JPG
今回のお気に入り。
狐者異の団扇。
無事貰われていきました。




今回は色々サークルを見て廻る時間があったのですが、矢張り創作ジャンルというのは自分にも色々影響を受けます。もっと名古屋でも隆盛して欲しいですね!


さてコミティアも終わったことだし、夏の新刊に向けて原稿進めなければ・・・!!!
でも何はともあれ願書書いてきます><!!(就活的な意味で

拍手[0回]

こみちあの事

ぎゃーお久し振りです!!


名古屋コミティア参加決定です。

6月28日(日) 10:00~
名古屋国際会議場、白鳥ホールにて。
スペースはE-4です。

品目は今回も絵葉書、団扇、既刊本になりそうです。
新刊は・・・・・・間に合えば・・・かな?

当日は妖怪リクエストも受け付けております。媒体は団扇か扇子か絵馬で。
是非何でもお言いつけ下さい!お待ちしています!!

拍手[0回]

これからのこと

先週のコミックガーデンお疲れ様でした!
専門学校の中の小さめのイベントでしたが、色んな方が居て楽しかったです!
ピクシブで見かけたあの方とか・・・><!!

偶に妖怪絵葉書の前で立ち止まって頂けると嬉しいですね。
ペーパーは作りすぎたな・・・。これも教訓。


5月に京都の大将軍商店街において、妖怪アートフリマなるものが開催されるようで。
これは是非参加せねば!ということで参加するつもりでおります。
5月4日のみの参加です。出店内容は、絵葉書と瓢箪と、シール等・・・?
瓢箪を知人からゲットしたので、其処に妖怪やらを描いてみようかと。
その他グッズも余裕があれば作りたいです。手書きになるので何とも・・・。
今回はグッズメインらしいのですが、イラスト集も作ろうかと思っています。
オフは難しいかな・・・。夏までには作りたいですがが。

あと名古屋のライブやコミティアの申し込みもしなければー。

拍手[0回]

3月20日

3月20日(金・祝)
コミックガーデン出ます!
名古屋デザイナー芸術学院3階にて。
スペースはE-3です。


今回は怪作戦は都合により僕一人です。
内容は絵葉書と既刊コピー本のつもりです。
間に合えば絵葉書新作?

飛騨にて木のハガキを見付けたのでそれに描くのもアリだなと思っています。
今回も妖怪リクエスト受け付けておりまする!


Comic Garden
banner.gif

拍手[0回]