忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

ツイッターやってます。


40576016.jpg

今回はツイッターのご紹介です。

…と言っても、「怪作戦」のツイッターというより、
下駄三兄弟個々でツイッターやってる…という方が正確です。

実際、普段はあんまり怪作戦の活動とか妖怪とか関係ないことを呟いてる方が多いかと思います。

…妖怪についてはそれなりに呟くかな?

そういは言っても、イベントの告知やブログの更新案内なんかはボチボチやりますので、
ご興味持っていただけましたら、フォローいただけると嬉しいです。

あ、作品の感想などを気軽にツイッターの方にいただいてももちろん嬉しいです。


…見よう見まねでやってるので…アドレスの表示はこれでいいと思いますが…。

テラ

40576016.jpg
http://twitter.com/#!/tarasensei

桂 つかさ

katsura.jpg
http://twitter.com/#!/KATURA_T

蘭陵亭

ran.jpg
http://twitter.com/#!/ranryou

よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

リンクのこと

このコーナーではお世話になっているサークルさんなどを紹介していきます。
今の処【妖怪】【漫画】などのジャンルで分けていこうかと思っていますが、また気が向いたら分類も変えるかも知れません。左下にも表示されるようになっていますが、是非詳しく紹介したいと思いますので少しでも参考になればこれ幸い。


【妖怪】
京都一条妖怪ストリート
de8b467a.jpeg



京都一条、大将軍商店街の妖怪ストリートのHP。
「モノノケ市」という妖怪限定のフリーマーケットを主催されています。怪作戦も昨年から出展させて頂いております。妖怪で町おこし!という観点がステキ。それを町ぐるみで毎年開催されている、というのがスバラシイです。


うしみつのかね
pixiv、mixiで知り合った妖怪絵師、御田鍬;様のHP。マイナー(マイナー・・・ですよね?)妖怪の造詣の深さには驚嘆するばかり。擬人化妖怪が大変可愛らしいです。

外々坊譚
583dbb3e.png 柔らかいタッチの妖怪を描かれる妖怪絵師げげぼ様のHP。4コマ漫画がメインですがカラーのイラストにも惹かれます。
『まよひが奇譚』という漫画のキャラクターが何とも可愛いです。大化かわええのう・・・。妖怪をドット絵でも描かれるマルチな方です。


京髑髏
ac474eeb.jpg創業平成二十年
京都の髑髏柄てぬぐい屋さんです。
確か、最初は京都国際マンガミュージアムで妖怪フリマに出展したご縁で知己を得させていただきました。その後も化け大祭やらモノノケ市やらでもご一緒させていただき、現在に至ります。

髑髏の髑髏による髑髏のための手ぬぐい。
清盛もビックリな髑髏尽くしデザイン。
文字通り、字義通り、骨の髄まで髑髏を愛するお店、お方です(笑)。





舞骨堂
c7f13fc3.jpg踊り骸骨さんのブログです。
この方もお稲荷様、卒塔婆、がしゃどくろ、蜘蛛の糸…などの怪しい手ぬぐいを作られております(笑)。

モノノケ市で大変お世話になりました。

怪しい物事とバットマンを愛するダンディーなお方です。







京手拭本舗
1d664b99.png丹波の赤鬼様が店主を務める手拭屋さん。京髑髏さんや舞骨堂さんの手拭を取り扱って見えます。
…非常にパワフルなお方です。
「ガハハ」という言葉が良く似合う。

妖怪島(千年王国)

youkaijima.gif


境港で水木関連商品、妖怪系商品の販売などをされてみえます。
勿体無くも怪作戦の扇子を置いていただいております。

あやかしみゅーじあむ

3fa1f7a9.jpg


モノノケ市への出展がご縁でリンクさせていただきました。愛らしい妖怪画などがいっぱいです。

劇団鬼子

banner_ani.gif


日本鬼子の二次創作サークル。妖怪画本の三巻で日本鬼子を取り上げたご縁で知遇を得させていただきました。ツイッターなどで日々お世話になっております。

きつね胡乱



河内愛里さんの日記ブログです。怪作戦の同人誌に寄稿していただいたり、お世話になっております。

茫屋(BOUYA)

妖怪の和風手書きTシャツを作られています。モノノケ市でお世話になっていたり、妖怪写真集を気に入っていただいていたり(笑)。


【漫画】


冒険野郎のトムソーヤ
tom.gif 私どもの初めてのコミケ(C74)でお会いしたハック(葉来緑)様がいらっしゃるサークルで、ハック様含めた5人の方々で様々なジャンルの創作漫画を描いてらっしゃるサークルさんです。特に妖怪漫画は妖怪好きには堪りません。どの漫画もテンポが良くって楽しめます。毎回同人誌の内表紙に付いている漫画が密かに大好きです。

さば新聞
452ea960.jpg
テラの大学時代の友人にして、現在は東方Projectを中心に「つんぶくつ」というサークルで活動してみえます。
怪作戦的には妖怪画本の二巻でお世話になりましたw

エンターテイメント立国推進協議会


support.jpg怪作戦は表現規制に反対です。
表現規制反対を掲げるエンターテイメント立国推進協議会様の趣旨に賛同し、応援リンクを貼らせていただきました。















【怪作戦のバナー】
519e7b6d.png自分達のバナーが無かったのでテラが作ってみました。…デザイン云々は置いておいても、どうも皆様のように綺麗にできない…。まぁ読めるこたぁ読めるので良しとします!とりあえず。余力があれば後日変えるかも…。


8月20日・・・うしみつのかね、外々坊譚、冒険野郎のトムソーヤ様を追加

2010.5.8・・・京都一条妖怪ストリート追加更新

2010.6.12・・・怪作戦のバナーを追加更新。

2010.6.14・・・京髑髏様を追加。

2010.6.20・・・舞骨堂様を追加。さば新聞様を追加。

2011.11.2・・・妖怪島(千年王国)様、あやかしみゅーじあむ様、劇団鬼子様を追加。

2011.12.1・・・徒雲堂様を追加。

2011.12.14・・・エンターテイメント立国推進協議会様を追加。

拍手[0回]