忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

『妖怪写真集第八巻』を日刊SPA! さんでご紹介頂きました!


一月も尾張、もとい終わりますね。テラでございます。

…早いような、でも「冬コミからまだ一ヶ月」と思うと、「あれっ?まだそんなけしか経っとらんの??」という気もします。

さて!

コンビニでも良く見かける週刊誌『SPA!』をご存知でしょうか。
その『SPA!』さんが運営するニュースサイト『日刊SPA!』さんで『妖怪写真集第八巻』を取上げて頂きました!

独断と偏見で選ぶ「冬コミ奇書・珍書」――妖怪画の物まね写真集、“幻覚茶”の精製方法、軍師・参謀を志す人のための指南書まで

掲載から5日経った本日1/31(火)時点で、サイト内記事ランキング五位!
なかなか頑張ってるんじゃないでしょうか(笑)。

といっても、別にウチの本だけの記事ではなく、八種の奇本珍本を取上げた記事が五位なのですけども。
しかし、まさかトップバッターで取上げて頂けるとは思いませんでした(笑)。
まぁ表紙がインパクトありますからね。コレをトップに持ってきた方が人目を引くかも?…なんて判断だろうか、と推測してます。

こうして長々と八巻までも作り続けてきた「妖怪写真集」シリーズですが、ニュースサイトさんで取上げていただけるに到るとは、嬉しい限りですね。

これでSPA!さんに

「コミケ屈指の怪書  といえるかも知れない」

と認定いただきましたので(笑)、これからも馬鹿馬鹿しく、くだらない、「同人誌らしい同人誌」として作り続けていきたいですね。

拍手[0回]

PR

『怪』49号のコラムにて『妖怪写真集』を取上げて頂きました。


うおお12月ですね年末ですねコミケですね。
紛うことなきテラでございますよ。

はい!
本日12/8(木)

世界で唯一の妖怪マガジン『怪』49号

が発売された訳ですが…


妖怪絵師 東雲騎人先生のコラム「妖怪の楽しみ方」にて、怪作戦の『妖怪写真集』とその撮影会を取上げて頂きました!うおおお!!


215ページでございます。
あくまでも掲載されているのは東雲先生のコラムでございますので、いくら目次を探しても「怪作戦」の文字はございません(笑)。

アマゾンだとこちら。


冬コミ新刊作成用の撮影会を、東雲先生含む妖怪馬鹿(褒め言葉)の皆様方と行ったのですが、その時の事を取上げて頂いたのでありました。

いやいや、『怪』の紙面に「怪作戦」の文字が載る日が来ようとは。ありがたやありがたや。改めて東雲騎人先生『怪』編集部の皆々様に、心より御礼申し上げます。

さて!

肝心の冬コミ新刊『妖怪写真集第八巻』!

作ってます!
表紙まで出来ました!



こへーじです!北斎でございます。
今回は浮世絵もやっちゃうゾ!…な八巻でございます。

『怪』のコラムでも取上げていただけた事ですし、なんとしても完成させて冬コミにて配布いたしたいと思います。

3日目東Q08a『怪作戦』です!

何卒よろしくお願いいたします!

拍手[1回]

怪作戦さん【エイプリルフール】



シェーッツ!
おフランス帰りのテラミだがね!
…ざんす!
https://twitter.com/tarasensei




おそ桂です。



カラ桂です。



チョロ桂です。



市桂です。



十四桂です。



トド桂です。
https://twitter.com/KATURA_T
https://twitter.com/osokatura


ケケッ!蘭陵太だい!
https://twitter.com/ranryou




…ということで…。

4月1日って何の日だったざんすかね(笑)。


えー、

「今、おフランスではジャパニーズ・ミソが大ブームざんす!
最高級ハッチョウ・ミソは現地価格で八兆フランするざんす!
…ゆーろ?なんざんすか?ミーを騙そうとしても無駄ざんすよ。」

…よし、ノルマ達成ざんす(笑)。

拍手[0回]