忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

怪作戦化け大祭レポート④ 桂獅子奮迅三面六臂編

40576016.jpg

えー…。




 

どこまで話しましたっけ?


婆さんや、飯ぁまだかい?

そういえばもうすぐ敬老の日ですね。
怪作戦テラでございます。

すっかり時間が経ってしまいましたが、

本家化け大倶楽部でも、イベントレポート
本日(9/16)ようやく更新されたことですし(笑)、


続き、いきます。


あー、ようやく初日の設営を終えた所でしたね…。


前回のレポートでも少し書きましたが、
今回の化け市化け座会場は東映撮影所の17スタジオになります。

なんというか、

「西館」

だなぁと思った訳で(笑)。

コミケを知らない方にはなんのこっちゃワカラン話題で恐縮なのですが、

企業スペース(化け大購買部)と一緒

②メイン会場の道挟んで西。

涼しい。

ほら、実に西館です(笑)。

地図で見ても一目瞭然。

ef810694.jpg

e37fa838.jpg

道挟んでるとこまで一緒ですから見事なもんです(笑)。


という訳で、企業スペース(化け大購買部)と一緒の会場な訳で、

ほとんど

一日中、京極先生や他の先生方同じ会場でウロウロ(失礼)してらっしゃる

という夢空間な訳で…。

去年初参加した時は、相当早く映画村入りして、
イベント前に寛ぐ、生京極先生を初めて遠目に肉眼で確認し、

「すげーすげー(失礼)」

「本物だ(失礼)」

とか三兄弟で言っていたのが嘘のようです(笑)。

いや、著名な先生方がここまでフレンドリーなイベントが、
いい意味で異常だとは思いますが…。

さて、今回は初日、蘭陵亭がいないので、
初の桂メインでの妖怪リクエストだった訳ですが、
手前味噌ながら、一日12枚(多分)の大活躍でございました。
オマケに、テラは結構立ちっ放し接客で疲れたのですが(笑)、

「ずっと座ってたのであまり疲れてない。楽しい」

とまで言う余裕(笑)。

とりあえず、作品紹介です。


最初は、開始前に描いていた妖怪戯画その一。

94e5578d.jpg

白澤その一。

18b32dad.jpg

妖怪戯画その二。

be8249e7.jpg

犬神。

5b89e08c.jpg

白澤その二。白澤もリクエストで人気高いです。

2b45ea60.jpg

烏天狗を女の子で。
可愛い女の子は蘭陵亭より桂が得意。


6bcbc7d8.jpg

ぬらりひょん。このぬらりひょんの事は別でまた触れるかも…。

8098a019.jpg

百々目鬼。

3a19315b.jpg

尻目。初挑戦のはず(笑)。芳しい風を演出します(笑)。

f4861f20.jpg

狐火。

ff76f12d.jpg

赤鬼。このリクエストは、完成後、お客様とお会いできず、現在在庫に…。
お金は完成時にいただいているので、その点は問題ないのですが…。

a92d1698.jpg

実はこの日、

「怪」郡司編集長

からもリクエストをいただいてしまいました!

が!

撮影を忘れるという体たらく…。

扇子に豆腐小僧が寝そべって「ぐったり」とか言ってる図でした。
絵柄はこの団扇版と近いタッチ。

29dc5e36.jpg

とりあえず、本日はここまで。
次は…妖怪写真集の話あたりかなぁ?


拍手[2回]

PR

Comments

Comment Form