忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

怪作戦化け大祭レポート⑤ にくいあんちくしょう。


過去の記事で何らか触れたかと思いますが…。

去年の化け大祭にて。

荒俣先生妖怪画本第一巻桂のおとろし団扇をお買い上げいただくと言う栄誉に浴した怪作戦なのですが、

京極先生には完全スルー

されてしまうという…残念…というか、悔しい…むしろ恨めしい?…無念を味わった訳でございます。

いやいや、京極先生の琴線に触れる作品を作れなかった我々の力不足なんですよ?勿論。

事実、両隣のサークルさんではきっちりお買い物されてましたので。

という訳で、この一年間、(去年から見て)次回も化け大祭があるならば、
 

「何とかして京極先生に振り向いていただける作品を!」



「打倒ナツヒコ!!」


…って桂と蘭陵亭が言ってました。


ran-komari.jpg
katsu-komari.jpg
 

「ちょ、勝手に失礼なセリフ捏造しないで下さい!」


40576016.jpg

…ワタクシ、心の声は聞こえますがリアルボイスは耳が遠くて聞こえません。
暑さも和らいできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
テラでございます。(前置き長い)


んで。

悲願はあっさり達成されました。

…どうも京極先生の中では妖怪画本第一巻は、去年お買い上げ下さったイメージだったようなのですが、
(当事者同士で記憶が食い違うってのも、京極堂シリーズを想起させますw)

「よーし、買い逃してると悔しいから、全部買っちゃおう」

と、妖怪画本 一巻、二巻、妖怪写真集、妖怪絵葉書セットをお買い上げいただけたのでした!

京極先生がブースを去られた後、桂と私は無言で顔を見合わせ、目と目で通じ合い(笑)、
ニヤリと笑って拳をぶつけ合ったのでございます。

BLにするならこのシーン要チェックで。

…しかし、売ったら売ったで感想が大変気になる所です。

正直京極先生は、文章はもちろん、絵も無茶苦茶達者でらっしゃるので、
何とかナツヒコ(失礼)を反応させようと思ったら、
後はとてつもない馬鹿馬鹿しさで失笑していただくしかないだろう!(笑)。
という思いも、妖怪写真集作成の動機にはあるのです。

「こいつら馬鹿だなぁ」

失笑いただけたなら本望なのですが。

んで、その妖怪写真集。
京極先生の感想は解りませんが、以前のコミケレポでも書きましたように、
式水下流さん、東雲騎人先生が宣伝して下さった事もあり、

「ネットで見ました」

とか、「妖怪写真集目当て」で来て下さった方も結構いらっしゃって、

大変有難い事に、初日分完売。

…きっとコミケや化け大祭なら受けるはず!と信じて、

企画押し通して良かった!

読んで笑って下さった皆さん、
式水下流様、東雲騎人様、
蘭君、桂君、ゲストのそらこさん、ちば先生。

本当にありがとうございました。

あと!

前回の記事で紹介した、妖怪リクエストのぬらりひょんをリクエストいただいた

8098a019.jpg

ぬらりひょん打田様(打田マサシ様)にも大変気に入っていただき、

インターネットラジオ「妖怪百鬼ラジオ」でも取り上げて頂きました!

http://timelisten.seesaa.net/article/161767691.html

恐れ多い事でございます。

…次は…とりあえず二日目の団扇・扇子紹介ですかね。
なかなか終わりません(笑)。
 

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form