忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

怪作戦化け大祭レポート⑥ 蘭陵亭合流編

40576016.jpg

化け大祭初日夜。

中締めにちょっとだけ顔を出させていただく。
写真集の増刷やら体力温存やらを考えて、後ろ髪引かれつつ早々に撤収。

その後。

妖怪写真集増刷中のローソンでトナーが切れる。
しかも、店の在庫のトナーも切れているという…。

なんでも、その日、日中に補充したばかりのはずとか。

誰だよ!ウチ以外でコピー本作ってた奴は!

体張った妖怪写真満載のプリントアウトを抱えながら、
京都のローソンを梯子する羽目に…。
両面コピー本ならローソンです。

翌朝。

桂を太秦に送って、設営、製本して貰いつつ、
蘭陵亭を出迎えに京都駅へ。
何とか仕事終えて参加できて良かったね…。

ようやく下駄三兄弟集結出来ました!

例によって二人の妖怪リクエスト作品紹介。

まずは蘭陵亭から。

夜叉が池。

4af212cc.jpg

一目連「このロリコンどもめ」

5be79f76.jpg

おいてけ堀。初挑戦。
といいますか、

おいてけ堀の扇子なんて世界に唯一つじゃないだろうか(笑)。


6c403458.jpg

九尾の狐。

2f17edd2.jpg

桂の作品。

大化。

f8348d04.jpg

九尾の狐を女の子で。
自分の中では「九尾ミクル」と呼んでおります(笑)。

0a8c8d49.jpg

猫又を女の子で。

72417c84.jpg

まさかのシーズン三作目「金魚の幽霊

この夏人気の妖怪が「金魚の幽霊」とかマジイミフ。

もう、みんなロリコンなんだから☆

さっきの一目連と並べたい。

ced9b4d3.jpg

東雲騎人先生から、二人同時に「河童」をお題にリクエストをいただいてしまいました!

蘭陵亭の河童。
写真ではちょっと解りにくいですが、主に線で描かれた河童が複数います。

6693b246.jpg

桂の河童戯画。
鳥獣戯画風です。

95930aa0.jpg

夜までやってた初日に比べると多少ないです。
それでも二人で10枚。
プラスこの後妖怪オークションで少々。


次の更新は…荒俣先生のエピソードかなぁ?
 

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form