忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

10/18(土)モノノケ市③頒布予定の扇子・団扇


日付変わってモノノケ市当日でございます。
ちょっとだけ風邪気味でございます。
テラでございます。

頒布する扇子・団扇のご紹介でございますのよ?

多分、まだブログでご紹介していない分、

蘭陵亭作 狸 2000円


蘭陵亭作 天狗 2000円


蘭陵亭作 河童 2000円


蘭陵亭作 狐 2000円


この先は、以前ご紹介したはず?

蘭陵亭作 河童の川流れ 1800円


蘭陵亭作 しりめくん 1200円


蘭陵亭作 びろぉん 1800円


桂つかさ作 天狗 1200円


桂つかさ作 びろ~ん 3000円


桂つかさ作 人魚 1200円


桂つかさ作 恩田の初連 1200円


以上!の、はず!!

もちろん、モノノケ市中にお好みの妖怪をその場でお描きする

「妖怪リクエスト」もやりますよ!1500円也。

ただし、今回夜市ということもあり、かなりお受けできる数は限られてしまうと思います。早めのご覧店がオススメです!

はい!ではよろしくお願いいたします!!

拍手[0回]

PR

10/18(土)モノノケ市②委託品のご紹介


明後日にはモノノケ市ってマジで?
はい、マジですね。テラでございます。

今回は、色々と委託品を置かせていただきます。
早速ご紹介。

①お里湯さんの
「妖堂奇譚 アンチソーシャルコント」600円。



お里湯さんのFB
https://www.facebook.com/youkwaiosatou

「妖堂奇譚 アンチソーシャルコント」を紹介している、作者、お里さんのブログ
http://0419.sub.jp/2014/07/26/ayakashidou/

②眠る犬小屋さんの

愛知妖怪短編集「ゆるこわ」700円。

作者、青砥十さんのサイト
http://fumichann.web.fc2.com/index.html

③小谷地ぐんてさんのおとら狐Tシャツ、3500円。


10/18(土)モノノケ市、怪作戦ブースには、大変魅力的な委託品が目白押しでございます。

…も、もちろん、怪作戦の京都初売り「愛知妖怪画談第三巻」もよろしくお願いいたすのですよ??


あとは、できれば当日販売する扇子もご紹介できたら、という所です。よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

蘭陵亭まどマギ挿絵紹介


こんにちは、蘭陵亭です。
今回再び、秘本衆道会様の新刊表紙、イラストを担当させて頂きました!

その名も「魔法少女惑乎紛乎 叛逆譚(まほうのをとめまどうかまぎるか ほんぎやくものがたり)」!!

一昨年話題にもなった「読本 魔法少女惑乎紛乎」の正当な続編ですね!
こちらが表紙と裏表紙になります。

またマミとほむらの息つく間もないバトルも、小気味良い本文とともにお楽しみいただけるかと!

結末におおきな議論を呼んだ江戸戯作の決定版!
ここに開幕ですよ!!

ちなみにこちらの本はコミックマーケット86三日目東Q-53b秘本衆道会様にて手に入れることが可能です。
うちの怪作戦は同日東Q-51bですので大変近いですねー。お得ですねー。 

幣サークルの新刊と併せて、どうかひとつ!宜しくお願い申し上げまする!

拍手[1回]

8/2(土)モノノケ市扇子団扇紹介

ドーモ、ランリョウテイデス。
早速ですが本日のモノノケ市で頒布する団扇や扇子をご紹介します!

狐火団扇 予価1500円
菅公(菅原道真公) 予価1300円
以上でう!
あと数時間でモノノケ市も始まります(これから準備します)!
今回は蘭陵亭一人での参加ですが妖怪リクエストも受け付けております!
よろしくお願いしますーーー!!

拍手[0回]

京都嫁入り物語

少しサイズ小さくした。
皆様覚えていらっしゃるでしょうか…。
今年の正月、、、

桂「今年は大きく、愛知を飛び出してみたいと思います!」

と言っていたのを!

そしてついに!蘭陵亭は愛知を飛び出しました!!!


…というのも、私ごとながら、今年の一月に結婚し、京都に引っ越しています!
そして愛知や京都、東京のお友達を呼んで五月にパーティを開かせて頂きました(於京都)!
新しい土地、新しい仕事にようやっと慣れてきた処ですが、不肖蘭陵亭、怪作戦京都支部として、今後の活動に邁進していきたい所存です!!

 怪作戦三人と奥さんと。怪作戦はおなじみ、必殺!手の目ポーズ!!!
という訳でこれからも、怪作戦を宜しく願い致します!!
 

拍手[2回]

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 
旧年中は格別のご高配を賜りまことに有り難く厚く御礼申し上げます。
 
本年もより一層のご支援を賜りますよう、三兄弟一同心よりお願い申しあげます。





はい、皆様あけましておめでとうございます。
3年目なのでお馴染みになりましたね。
新年のご挨拶担当の次男坊、怪作戦の桂でございます。

まずは、昨日の冬コミ、参加された方、お疲れ様でした。
怪作戦のブースに立ち寄っていただいた方、ご購入頂けた方、どうも有難うございました。
今回の新作はどうでしたでしょうか?
え?「いつも通り馬鹿馬鹿しくてくだらなかった」?
その言葉を聞きたかった!

昨年は皆様どんな年だったでしょうか?
今年も・・・という方、
今年こそは・・・という方、
色々いらっしゃるかと思いますが、皆様にとって(自分にも)一年が良い年になりますよう
お祈りしていますよ。

さて、怪作戦的には

「なんもにゃーよ!」

とのことでしたが・・・
今まで「愛知を中心に」活動してきました怪作戦ですが、
今年は大きく、愛知を飛び出してみたいと思います!
え?モノノケ市やコミケは愛知じゃないだろ!って?えーっと・・・それは・・・

まあ、そんなこんなで今年も怪作戦を宜しくお願い致します!

拍手[1回]

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 
旧年中は格別のご高配を賜りまことに有り難く厚く御礼申し上げます。
 
本年もより一層のご支援を賜りますよう、三兄弟一同心よりお願い申しあげます。

478c6c21.jpeg




















katsura.jpg


・・・と、去年と同じ判を押したような挨拶になってしまいましたが・・・
改めて、あけましておめでとうございます!
・・・お気づきの方も多いかと思いますが、
今年も冬コミのお留守番です!桂つかさでございます。

今年の冬コミは色々あった中、無事に終了したとお伺いしております。
中でも、数多あるサークルの中から当サークルに御越し頂いた皆様、ありがとうございました!

おかげさまで新刊「妖怪写真集 第四巻」も早い時間に完売してしまったとか・・・わざわざ足をお運び戴いてご購入出来なかった皆様、申し訳ありませんでした。すぐ再印刷(コピー誌なので)にかかりますので、次の機会に・・・。


・・・そんなテラと蘭が冬コミに言っている間、こちらは大晦日地元の愛知で大掃除にてんやわんやでございました。
それでも忘れずトイレ掃除の際は「かんばりにゅどうホトトギス!」と唱えました。皆さんもやりましたか・・・?


・・・この場つなぎ的な文章でお気づきの方もいるかと思いますが、
去年は「何かやりますよ・・・」的な含みを持たせた話が出来たのですが、
今年は・・・皆さんにお知らせできる様なことが何もないのですよ!
今年の予定はまだ白紙同然。まだ何も決まっていないのです!

これでも今年は一応「下駄三兄弟結成、怪作戦同人デビュー5周年!」とかおめでたい年なんですが・・・
日記を頼まれた時も、

katsu-warai.jpg

「何かブログでお知らせすることありますか?」


tera-warai.jpg

「いや、特ににゃ~よ(名古屋弁)。後は宜しく!」






katsu-komari.jpg
・・・ってな感じだったので・・・トホホ。


・・・なので、とりあえず今年も何かやります!
モノノケ市も出ますし、コミケも(受かれば)出ます。愛知に限らず他の妖怪イベントにもどんどん出て行きたい!
「皆様の御側で日々の妖怪ライフを笑いで支える・・・」そんな怪作戦で有りたいと思います。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!


 

 

拍手[4回]

完成のこと

ran.jpgさて、モノノケ市で頒布予定の『妖怪画本第二巻』、やっと完成いたしました。
メインイラスト担当の蘭陵亭です。
先輩方お疲れ様でした!


40576016.jpgお疲れさん。編集担当のテラですよ。
今回は印刷会社変えてみたがどうだろうなあ。
編集作業、いつまで経ってもメインイラストが上がらないもんだから気が気じゃないっての。


katsura.jpgお疲れ様。カット担当の桂です。
それよか今回の俺の挿絵、前回より増えてない??



ran-warai.jpg(何も聞かずに)それはそうと!
今回の表紙は九尾の狐になりました!809651270_59.jpg
いやあ、印刷が楽しみです!


katsu-warai.jpg二巻の収録妖怪は、火車、九尾の狐、橋姫、ぬっぺっぽうです。
今回もまた馬鹿な話ばかりしております。
色々興味深い発見もありましたが。


tera-warai.jpgこれで大手を振ってモノノケ市参加できるな。
全く先方の情報が更新されていないんだが・・・。
こういう所で宣伝していかないとな。


モノノケ市は5月3日4日!
於 大将軍商店街 妖怪ストリート
我々怪作戦は今年は二日ともの参加になります。

【頒布内容】
■新刊 「妖怪画本 第二巻」
■既刊 「妖怪画本 第一巻」
「妖怪写真集」
■妖怪絵葉書
■妖怪団扇・扇子・色紙
今回も妖怪リクエスト受け付けます!(蘭陵亭と桂つかさで・・・)

皆様のお越しを首を長ーーーーーーーーくしてお待ちしております!!!

拍手[0回]

らふのこと

とりあえずラフちゅうかイメージイラストです。SCN_0001.jpg








SCN_0005.jpg








SCN_0008.jpg








SCN_0006.jpg


今回はあとぬっぺっぽうが入ります。
ぬっぺっぽうをどうアレンジしろと・・・。

拍手[0回]

近況のこと

先月のライブ以来パソコンがお釈迦になってしまいまして。
何とかネットだけは復旧致しました。

そんな訳で今月20日に、卒業しました。出来ました。
卒論は、個人的には論文でさえないようなものなのですが、教授には甚く気に入られて恐縮するばかり。
ついに大学生活ともおさらばです。
5年間、長いようであっという間でした。。。

そして卒業式時点で就職決まってなかったのですが、先週名古屋の会社に採用していただきました。
良かった、本当に良かった・・・。
勿論大変なのはこれからです。これからは時間の使い方をもっと考えなければ、同人活動も続けられなさそうです。


現在5月のモノノケ市に出展予定です。
それに併せて新刊準備中。しかし着々と進む中私のメインイラストがまだm・・・・。
モチベーション上げるためにもちょくちょく進行状況をアップするつもりです。
いそげ!!!!!

拍手[0回]