忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

三期のこと

最近レンタル100円を良いことにレンタルDVDを週一で借りてます。
最近観たのは鬼太郎3期の映画。

・中国妖怪チー
いくら中国妖怪だからってくしゃみの精とか黒怪物とかパッとしなさすぎだと思うんだ。
3期といえば夢子ちゃんだけど、流石最後にお色気シーンを入れてくる。夢子ちゃんが着替えるシーンで、砂かけはじめみんなよそ向いてるのに、一反木綿は一人夢子ちゃんの身体に巻き付く役。いいのかそれわ。

・異次元妖怪襲来(的なタイトル)
何故ぐわごぜと朧車が異次元妖怪なのか。脚本演出ともに良かった。ねずみ男が良い奴だ。
カロリーヌかわいいよカロリーヌ

・南国妖怪が夢子ちゃんを攫うだけの話
何故かボスがチンポ!でも全然戦わない。大海獣も出てこない。

・妖怪大戦争
いちいち西洋妖怪の表情が愛らしい。あと魔女の声が可愛い。
バックベアードはスケールのでかすぎる宇宙妖怪になってる。原作とは違う話。バックベアードと鬼太郎の戦いはサイズが違いすぎてワクワクする。ブリガドーンは全く関係ない。

3期鬼太郎は人間の味方というか、人間の妖怪の共生ってのをメインに打ち出してるんだと思った。環境問題とか言われてた頃だからそういう背景があるのかしら。


あとはヤミノリウス3世目当てにガンバルガーと、懐かしさから源氏通信あげだまを少しずつ観ています。ううむ・・・勢いで何とかなるストーリー展開・・・。

今日からまた小学校勤務開始です。
夜型生活を改善せにゃあなあ・・・。

卒論準備もやっています!

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form