忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

新企画「愛知おもてなし妖怪隊」を始動しました!

40576016.jpg

GW終わっちゃいましたね。

・・・終わっちゃいましたね!

テラでございます。

先日のモノノケ市参加者の皆様、来場者の皆々様におかれましては、
大変お疲れ様でございました。ありがとうございました。
作品とかライブペイントとかご報告も山盛りなのですが!ですが!!
そちらはまた後日更新させていただこうと思います。もう少々お待ちくださいませ。

テラの個人ツイッターhttps://twitter.com/#!/tarasenseiでは告知済みでございますが、今回は、

新企画「愛知おもてなし妖怪隊」

をご紹介させていただきたいと思います!

mainlogo.jpg

http://aichiyoukwaitai.web.fc2.com/

不肖、ワタクシ怪作戦テラが発起人となり、島田尚幸先生を共同代表にお迎えして
愛知の妖怪たちを盛り上げるプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
(怪作戦だけの企画ではありません)

サイトに載せている拙文、「愛知おもてなし妖怪隊とは」を転載します。


 「愛知おもてなし妖怪隊」は、愛知に伝わる妖怪伝承を発掘、PRし、 ふるさとの怪を描き継ぐことを目的としたプロジェクトです。 また、この活動によって、地域振興、交流促進の一助にもなれたらと考えております。
 
 みなさんは「愛知の妖怪」と聞いて、どのようなイメージを思い描かれますでしょうか。

 愛知の妖怪・・・いたっけ?あんまり聞かないなぁ・・・。

 そんな感想をもたれる方も少なくないのではないかと思います。

 しかし、実際には愛知にも面白い妖怪の伝承はたくさんあるのです!

 これまであまりビジュアル化されて来なかったり、描かれてもあまり「愛知の妖怪」として認知されて来ませんでした。愛知在住の妖怪好きとして、実に悔しい話です。

 ですが、逆に言えば「愛知の妖怪」はあまり手垢の付いていない、新鮮なフロンティアということでもあります。これを楽しまない手はありません。

 「愛知おもてなし妖怪隊」とは、発掘された妖怪たちのことでもありますが、参加してくださる皆様一人一人のことでもあります。おもてなしの心で、自他共に喜び、楽しめる活動にしていけたらと思います。
 
 この企画を通じて、多くの皆様と「愛知の妖怪」を一緒に楽しむことが出来ましたら、これに勝る喜びはありません。

 

愛知おもてなし妖怪隊 発起人
 怪作戦 テラ

 

うむ、「発起人」なんてぇものになるのは生まれて初めてで、実に恥ずかしい(笑)。

しかし、やると決めたからには照れてばかりもおれません。

ご協力いただいている多くの方々に報いるためにも、よりよい企画になるように、
精一杯尽力して参ります。

怪作戦共々、「愛知おもてなし妖怪隊」も楽しいプロジェクトにして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


拍手[5回]

PR

Comments

無題

Posted by テラ  2012/05/17(Thu) 20:14:42 EDIT

白澤少年様。

入隊といっていいか解りませんが、
愛知妖怪画を投稿出来る体制に向けて準備中です。
もう少々…暫く…?お待ち下さい。

自分の絵をデジタルデータにする場合、スキャナーは無くてもセブンイレブンとかでも出来るらしいぞ。やったことないけど。

http://www.sej.co.jp/services/scan.html

無題

Posted by 白澤少年  2012/05/16(Wed) 21:41:50 EDIT

愛知おもてなし妖怪隊ってどうしたら入隊できますか?

無題

Posted by テラ  2012/05/15(Tue) 20:57:31 EDIT

あ…名前忘れてました(笑)。

下のコメントはテラでございます。

無題

Posted by 名無しの権兵衛  2012/05/15(Tue) 20:33:04 EDIT

お里様。

隊長(笑)。まぁ隊長の一人ですかね?
迷走しないよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

amibozu様。

ありがとうございます!
明治村付近だとヤロカ水とかヤロカ雨の伝承が近いですね!

無題

Posted by amibozu URL 2012/05/14(Mon) 20:24:07 EDIT

モノノケ市、お疲れ様でした。
愛知の妖怪、楽しみにしてます。
愛知県、結構行きます。明治村、大好きで何回も行ってますよ。あの辺もいそう?

無題

Posted by お里  2012/05/14(Mon) 20:20:02 EDIT

お疲れ様です!隊長!
いろいろ大変だとは思いますが、みんなで協力して楽しんでいきましょう♪

Comment Form