忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

コミケ当選とライペレポ二日目。

夏コミ受かりました!

◎貴サークルは、日曜日 東地区“R”ブロック-18b に配置されました。

で、ございます!テラでございます!

40576016.jpg

んで。

夏の新刊は「愛知の妖怪」をテーマにした座談本・・・の予定でございます。

座談は先日終えておりますので、あとはゲシゲシ作るだけ。

有難くも受かった事ですし、頑張ります!!


・・・さて、すっかり更新が追いついていないので、
このままモノノケ市二日目のライブペイントレポもお送りしますよ!
もうすぐ一月だ!

二日目は怪作戦の「蘭陵亭」と、物怪新聞の四コマ、間違い探しでも御馴染みのイラストイレーター「なんばきび」さんが、「30分でどちらが多く妖怪を描けるか競う」という趣向。

7ebd8fc7.jpeg

いよいよ始まります。

c1dd6c99.jpeg

お客様から妖怪をリクエストしていただき、
左のパネルに候補として貼って行く。絵師は、出来上がり次第、
その妖怪候補から好きな妖怪を選んで描いて行きます。
(右側に、描いている妖怪を貼って、数を示します。)

918f05be.jpeg

因みに「負けた方は夜行童子さんの下僕になる」という取り決め。
先日デビューしたばかりの童子さんも、どちらが下僕になるか興味津々です(笑)。

2fe8fe17.jpeg




完成!結果は!?




0bb6351a.jpeg

なんばきびさんが僅差で勝利いたしました!

fc866d23.jpeg

えー、豆腐小僧、ろくろ首、陰摩羅鬼、一反もめん、犬神、鉄鼠、白澤、猫又、河童、青坊主、赤舌、酒呑童子、九尾狐、おとろし、唐傘お化け、百々目鬼、姑獲鳥、雲外鏡、ぬっぺっぽう、大入道、狂骨、塗仏、牛鬼、鵺、白容裔、烏天狗、火車、栄螺鬼、人魚、海坊主、夜行童子!

・・・で、えー、蘭陵亭15体、なんばきびさん16体でありました!
打つだけで疲れます(笑)。

ef609e55.jpeg

こちらは、描ききれなかった分を描き足した完全版。
・・・もう数える気力ないので、よかったら数えて教えてください(笑)。

3fecabb0.jpeg

まっ、明日からよろしくね?
ポン。

てな感じのライブペイント二日目でありましたー!

さてさて。

夏の新刊つくらなきゃだわなのはもちろんとして、
実はまだまだご報告も色々あるのです。

・・・頑張って進めます!更新します!
本日はここまで。またお楽しみに!!


拍手[1回]

PR

Comments

無題

Posted by テラ  2012/06/03(Sun) 14:24:35 EDIT

30分も悩んでましたか(笑)。

そして、悩んでリクエストしても、華麗にスルーされそうな・・・

無題

Posted by さくら URL 2012/06/02(Sat) 09:39:16 EDIT

「描きにくそうな妖怪」を考えてるうちに終わっちゃいました。

Comment Form