忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

明後日のこと

明後日は愈愈妖怪アートフリマ、モノノケ市の開催です。
怪作戦は4日だけの参加になります。芸大生やその他色んな妖怪職人さんたちが出店なさるよう。一日だけなのが残念ですが、様々な妖怪作品に出会えるのを楽しみにしています。
それにしてもこのイベントの「妖気フリマけ」というフレーズは何度聞いても良いです。うまい。

日時:5月4日、5日 (怪作戦は4日のみ) 10:00~17:00

場所:京都 大将軍商店街


<怪作戦の出展内容>
■絵葉書(印刷物/30種)
1602cf3a.jpeg72dd60cf.jpeg









■木製妖怪葉書(手書き)
木の葉書に妖怪を描いた物です。5種類くらいあります。
f9c448ae.jpeg















■妖怪瓢箪×4(手書き)
261c3847.jpeg












■妖怪団扇(手書き)
妖怪リクエストも受け付けます。
29b7e9b5.jpeg










この外、今まで印刷した妖怪漫画「怪作戦」も持って行きます。毎度お馴染み妖怪リクエストも受け付けます。今回の媒体は主に団扇になりそうです。




明日発って、一日京都観光をしてから妖怪フリマに望みます。寝坊したら大変だ・・・!!

拍手[0回]

PR

Comments

>泪猫様>有難う御座いました!!

Posted by 蘭陵亭  2009/05/07(Thu) 00:16:00 EDIT

もしかして、河童の掛け軸を手にとって頂いた方でしょうか?
気に入って頂けて嬉しいです。有難う御座いました!

相方様も妖怪判子を作られているのですね。見てみたいです。それに絵や字をお誉め頂き光栄です。まだまだ修行中の身なので、この声を励みに精進したいです。

これからも東京のコミケや名古屋のイベントにちょくちょく出て行くつもりです。また京都の妖怪フリマにも出てみたいと思っております。またお会いしたらば宜しくお願い致します!

ラッキーでした(^^)v

Posted by 泪猫  2009/05/05(Tue) 01:06:30 EDIT

お疲れさまです。
 
フリマけにて作品を購入させて頂いた者です(^.^)b
 
本日(4日)だけの、ご出店だそうで作品に出会えた事は本当にラッキーでした♪ 
 
帰宅後、お品を眺めてうっとり♪
 
趣味で妖怪消しハン作ってる相方が『絵が上手い、字も綺麗‥羨ましい(´Д`) 
1・2時間待ってでも、団扇作ってもらえば良かった』
と若干後悔してます^ロ^; 
 
私は一目惚れの掛け軸を購入できてニンマリなのですが
(* ̄〜 ̄)v
 
 
 
作風に夫婦共々惚れましたので、またどこかでお会いできればと心より願っております。 
 素晴らしいお品をありがとうごさいました!!

Comment Form