忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

モノノケ市のこと

モノノケ市に参加された皆様、お疲れ様でした!!

二日目は雨に降られたのでしょうか…?
次に出るときはうちも二日間出てみたいです!


今回は妖怪フリマ、所謂妖怪オンリーイベントとあって、今までのイベントと違ってお客様が殆ど妖怪好き!
そういうこともあってか怪作戦は結構な盛況だったようです。
全体としても我々が思った以上の人の入りで、あんなに賑やかなイベントになるとは(失礼ですが)余り思っていませんでした。一応成功、ということらしく次回からの開催が楽しみであります。

私蘭陵亭は殆ど団扇描きに追われ、どれくらいの方がいらしゃったのか把握出来ていませんでした。もっと色んな方のお顔を拝見したかったのですが><
今回はパフォーマンスも兼ねて机を出して全面的に筆で描いていました。あの広さであれば筆と硯を広げられる・・・。私としても見られていた方が筆が進む質らしく、集中して描くことが出来ました。今回頂いたリクエストは10枚。ろくろ首、鵺、くびれ鬼、鬼一口、毛娼妓、鎌鼬、多頭龍、がしゃどくろ、骨女、姑獲鳥、文車妖妃でした。文車は初描きで難しかったです。また練習しておきます。あと判子を入れ忘れたりしたのもあったかも知れません。うっかりしてて申し訳ないです。


「ピクシブで見てる」という方や、「コミケでも来た」という方がいらっしゃって、覚えて下さっている方には本当に絵描き冥利に尽きます。今回は老若男女、様々な世代の方に来て頂いて、今までになく新鮮でした。
そう云えば、フリマには笠を被って、赤と黒の格子柄の着物を着て、皿に載った豆腐を提げている少年がいました。そう、豆腐小僧です。いや本当に豆腐小僧でした。私が描いてる絵を、「くびれ鬼や」とか「骨女や」とか当ててきたんですよ。「よく分かるね」と云ったら、「そら仲間やからな」ときたもんだ。ははあ、お見逸れしました。
カメラを向けたら、ちゃんと舌をべえと出すんですよ。良く解ってるなあ。可愛かっ・・・いやいや、将来有望だなあ。自分だってあんな子供じゃなかったぞ。


桂先輩とテラ先輩は妖怪仮装をしてました。羨ましい・・・。次こそは私も・・・!!
テラ先輩のしてたお面は完全に画太郎じゃあないか。まさに外道。

いや、楽しかったです。他のブースは殆ど見られなかったですが、次回また見られたら良いなー。造形物の方や絵の方や。大変触発されました。よおし頑張るぞ。
次回は9月だとか。ちょっと私は行けるかどうか分かりませんが・・・。卒○とか就○とかもありますし・・・。

でもまた絶対行きます!!妖気フリマきたい!!!!

拍手[0回]

PR

Comments

3匹!!!

Posted by 蘭陵亭  2009/05/10(Sun) 00:27:48 EDIT

3匹と聞いて吃驚しましたが、3匹の鎌鼬を描いたのは初めてでしたので新鮮でした^^;
多頭龍も、多頭か…?といった感じで…。いやどちらも勉強になりました。
気に入って頂き光栄です。此方こそ有難う御座いました。
また何かとイベントには出たいと思っておりますので、お会い出来れば嬉しいです><!

鎌鼬おねがいした者です

Posted by 双葉稀鏡  2009/05/07(Thu) 23:09:37 EDIT

友人ともども無茶なお願いを申し上げました。
団扇は大事に飾らせていただいています。ありがとうございました。
今度機会がありましたら、また作品を拝見したいものです。

Comment Form