忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

怪作戦 モノノケ市レポート2011年 5月③救兵衛祭

40576016.jpg

ども。妖怪的な世間ではデザフェス真っ盛りですが、
モノノケ市レポートの続きです。いつもこんなような…。

今回リクエストが多かったのは

某救兵衛。

まぁ、例のアレです。

ウじゃなくてゥなんですね。知らなかった…。

能や謡曲のキャラを妖怪にしてもいいのなら、創作物キャラを妖怪にしたっていいでしょう。
描いたのは蘭陵亭ですが、テラはそう思います。

しかし、私(テラ)、実はまだ観てないんです。
漫画版の二巻までは読んだので、だいたいのキャラは解りますが。
夏コミまでには観ておかないと…。

まぁ夏コミ行けるか解りませんが!
受かる受からないはもちろん、土日仕事木金休みになっちゃうかも知れないし…。
(別ににテラが行けなくても、受かれば怪作戦としては出ると思います)

閑話休題。

では怒涛の救兵衛祭です。全て蘭陵亭作。

まずは非売品で展示した救兵衛

c2319408.jpg

救兵衛A

9f4897f7.jpg

救兵衛B

0e357061.jpg

アップ。

898608fc.jpg

救兵衛C

ab92086f.jpg

アップ。

05e71fbb.jpg

救兵衛D

8a08eabf.jpg

アップ。

b3374d86.jpg

ト書き。

63ce39ef.jpg


おまけ。妖怪汚血愛。

b6d15f6b.jpg

舌が二枚あり、寄越せ払え手を出しております。
まぁ瓶長石燕の友人を描いたと言いますし、これもまた一つの妖怪じゃないかと思います。
そういえば瓶長も下も手も出してるな…。

とりあえず作品紹介は以上です!
描き手は蘭陵亭一人でしたが、二日間あったのでそこそこの量になりました!

ご来店、お買い上げ下さった皆様に篤く御礼申し上げます。
また、モノノケ市参加者の皆様、今更では御座いますが、大変お疲れ様で御座いました。

次回モノノケ市は7/31(日)予定です。

http://www.kyotohyakki.com/web_0317/schedule.html

都合が付けば参加するつもりですが、テラ個人はその頃、
日曜休みじゃない…かも?

参加出来ると良いのですが。
 

拍手[2回]

PR

Comments

Comment Form