忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

どぶろく祭りと猩々さん。

40576016.jpg

ども。明日も仕事です。
先週も仕事でした・・・。テラでございます。


長草天神社の「どぶろく祭り」に行って参りました。

お目当ては祭りに出る猩々さんです。

駅の看板にも大きくアピールされてます。

f0982726.jpg

天下の奇祭」って、何か結構あちこちの祭りで言ってる様な気がします。・・・愛知だけ?(流石に自意識過剰か・・・)

d5d6cf14.jpg

このような梅花杯どぶろくをいただけます。
おいしい。(結構強い)

f83dc5b1.jpg

群がる子供達を尻目に猩々さんとツーショット。
身長約3メートル。でっかいです。

b4abeb97.jpg

蘭陵亭もツーショット。やっぱりでかい。

9d9fae17.jpg

子供達に混じって、竹竿で頭をたたいて頂きました。
その年1年を無病で過ごせ、「」と「」、「知恵」を授かるとか。
…その割りにテラの風邪はなかなか治りませんが(笑)。

e9457687.jpg

休憩中の猩々さん色々。
…中の人などいない!!

04a82238.jpg

0f6e1846.jpg

e7792029.jpg

dce5ab81.jpg

5f43a21f.jpg

dec1d99a.jpg

何気にお着物の柄がウルトラマン柄(笑)。
ハイカラです。

尾張南部一帯のお祭りには猩々がよく出ます。
結構小顔な猩々さんが多い中でこちらの猩々さんは大顔な感じ。
迫力があって、それもまたよしです。

お祭りの由来はこんな感じ。

8b19b058.jpg

ちょっと遅めに行ったので会えるか心配でしたが、
ちゃんと猩々さんにも会えて、どぶろくもいただけて大満足でございました。

拍手[2回]

PR

Comments

無題

Posted by 白澤少年  2012/04/03(Tue) 13:54:19 EDIT

5月もよろしくおねがいいます

蘭陵亭

Posted by 名無しの権兵衛  2012/04/02(Mon) 23:52:50 EDIT

白澤君!
モノノケ市ではありがとう!
また5月もよろしく~。

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/27(Tue) 23:14:15 EDIT

今後もよろしくお願いします

無題

Posted by さくら URL 2012/03/26(Mon) 22:07:17 EDIT

いやあ、白澤君、そんなん言われたら照れるわぁ。
関西のおばちゃんやさかいに構いたなんねん。
これからもよろしゅうに~。

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/25(Sun) 23:37:59 EDIT

今日は色々とおやつをくれたり、ありがとうございました。
さくらさんも色々とありがとうございましたこれからもモノノケ市などいろんな行事があると思いますがよろしくおねがいします

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/23(Fri) 21:56:52 EDIT

10時にはいくよていです。よろしくおねがいします。たのしみにしています

無題

Posted by 蘭陵亭  2012/03/23(Fri) 01:16:14 EDIT

白澤少年君!
午前中11時までに来てくれれば着付けしてもらえるそーな。
待っていますゾ!!

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/22(Thu) 22:34:07 EDIT

何時に行ったらいいですか?
言ってもらった時間に行きたいと思います
衣装楽しみにしています!!

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/22(Thu) 22:29:08 EDIT

じゃあ、何時に行ったらいいですか?指定された時間にいきたいと思いますます。

無題

Posted by 蘭陵亭  2012/03/22(Thu) 01:38:03 EDIT

そうよ!
何時に来るか分かる?着替えの時間決めておこうかー

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/21(Wed) 23:11:27 EDIT

じゃあ、当日はそっちできがえるのですね。
ぼくはいしょうをよういしなくていいのですね。 
楽しみですね

無題

Posted by 蘭陵亭  2012/03/20(Tue) 21:39:32 EDIT

個人的に白澤衣装準備して待ってるよ!

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/20(Tue) 12:41:48 EDIT

ありがとうございます。中学校でも勉強や妖怪の勉強をがんばりたいとおもいます。
モノノケ市もたのしみにしております。

無題

Posted by 蘭陵亭  2012/03/19(Mon) 23:18:51 EDIT

卒業おめでとう!!モノノケ市楽しみだねー!

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/18(Sun) 23:43:55 EDIT

カッポーギみたいなものですか?店番にはいいですね。アドバイスありがとうございます。ちなみに、私の性格は冷徹です。(笑)
24日に京都のみやこめっせにいきます。目当ては幽霊図と百怪図巻です。大屋書房も来るかもしれません。たのしみです。


                               

無題

Posted by さくら URL 2012/03/18(Sun) 20:40:28 EDIT

白澤君明日卒業式なんですね。おめでとう!
鬼灯の冷徹の白澤くんならコスいけそうだけど。
割烹着とか着て浅めの三角巾。

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/16(Fri) 23:23:16 EDIT

いけます、いけます。モノノケ市は3月の色々な行事の1つには行っていますから。19日で小学校を卒業します。

無題

Posted by 蘭陵亭  2012/03/10(Sat) 14:13:18 EDIT

そこはスタイリストさんの腕の見せ所ですぜ。
結構なんでもいける(時間はかかるかもだけど)みたいなんでまた言ってね。
当日は来れるのかな?

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/03(Sat) 23:24:48 EDIT

それも思いましたが・・・・・形が獣なので、む、むずかしいのデス

無題

Posted by 蘭陵亭  2012/03/03(Sat) 09:29:04 EDIT

そこも怪作戦的な(笑)。

あ、仮装白澤とかどう?

無題

Posted by 白澤少年  2012/03/01(Thu) 22:14:27 EDIT

最近奴の自由帳に絵の具で妖怪を書くということをしています。そして、リクエストもしています。笑。

無題

Posted by テラ  2012/02/27(Mon) 20:51:16 EDIT

ちょっとエジプト風味な感じもします。
眉毛凛々しいですけど(笑)。

無題

Posted by さくら URL 2012/02/25(Sat) 22:06:12 EDIT

お酒といえば猩々さんですもんね。
もっけの静流も猩々さんに飲まされてクダ巻いてましたね。
オレンジの着物の方…瞳孔開いてる。

Comment Form