忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

桂つかさ氏、実は双子だった!?

748e4a82.jpeg

怪作戦の次男坊、桂つかさ氏(30)が双子であったことが判明した。
 
元々「下駄三兄弟」という義兄弟として今から五年前に結成された妖怪サークル怪作戦だが、次男坊である桂つかさ氏(以下K氏)は当初から家庭と仕事の忙しさのあまり、原稿や扇子などの一部を実の一卵性双生児であるつから・かつさ氏(T氏)に頼んで描いてもらっていたという。
 
T氏は愛知県在住で独身。K氏と同じく昔から創作活動に親しみ、絵なども良く描いていたが、当初は妖怪には全く興味がなかったという。
しかし、兄の代わりにイベントに参加する事が多くなり、色々な方の情熱に圧倒されて、少しずつ妖怪の世界にはまっていったとのこと。
 
「兄にいきなり『何も言わずに行ってくれ』と頼まれて出掛けたら、半裸にさせられて変なポーズをとらされた時はどうしようかと思いましたよ(笑) T氏」
「弟は僕より飲み込みが早いんです。模写の技術もあっという間に覚えてしまいましたからね。自分がどちらだか分からなくなるときがたまに有ります(笑)  K氏」
 
兄弟間で作業の振り分けは特になく、仕事が忙しい昨今はT氏ほぼ一人で行っていたとのこと。
 
テラ、蘭陵亭に事がバレてしまったのは、ほんの一ヶ月前。打ち合わせにどちらが行くか事前に決めておらず、集合場所に「四」兄弟が鉢合わせてしまったらしい。
 
「驚きましたね。生き霊か狐かと思いましたよ!(笑)でも、絵のタッチなど、たまにどうみても違うって事があったので成程と思いました。(蘭陵亭)」
「K君とT君の言葉はびみょーに違っとるでよう。話きーとるとよーわかるんだわ。(テラ)」
 
今後は双子の弟であるT氏が怪作戦次男坊を襲名。しかし、イベントなど都合がつかない場合は兄のK氏がこっそり参加するという。
 
「この度はお騒がせしてすみませんでした。いままで同様、変わらぬクオリティーで作品を描いていきます。どうぞお楽しみに(KT両名)」

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form