忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

怪作戦多分三周年とか。

40576016.jpg

先日、二ヶ月遅れの冬コミ打ち上げ(笑)兼、今後の打ち合わせ兼、怪作戦結成三周年を祝って、久しぶりに下駄三兄弟で呑んだり食ったり話したりして参りました。

まだ色々と正式に決まっていない事が多いのですが、水面下で色々やっております。とりあえず、週末には、妖怪画本第三巻に向けて、妖怪座談会をやる予定です。


…そう!怪作戦



多分、だいたい三周年なんですよ!



…どうにも締まらない感じですが(笑)、実はどの時点で怪作戦「結成」とするか曖昧なんですねー。

とりあえず、テラが蘭陵亭と桂に



「…やらないか」



って言ってからだいたい三周年です!



…もちろん、厳密には



「…同人…やらないか」


「ウホッ!いいコミケ!!」



ですよ(笑)?


~怪作戦略前史~

・某大漫研で部内誌「大作戦」が作られる。かなり前。

・蘭陵亭がそのバリエーションとして妖怪系部内誌「怪作戦」作成。

・テラが妖怪ツアーをしようと言ってミクシィに身内用コミュを作る。当時は「妖怪の怪」たしか。
今は「怪作戦」として打ち合わせとかに使用。

・下駄三兄弟と他の友人で妖怪ツアーをする。

やらないか。←ここがだいたい三年前。


冬コミでテラがこっそり内緒でコミケのサークル参加申し込み用紙を買って来て、
その後、金山のボストン美術館で普通に三人で浮世絵とか観た後の蕎麦屋で、
おもむろに

「やらないか」

と、蘭陵亭、桂を誘ったんですね~。

その後、色々あって現在に至ります。

いやぁ、ホントに色々ありました…。

なかなか言葉に出来ませんが、怪作戦に関わる全ての人に感謝、感謝です。
とりあえず、思い切って誘って良かった(笑)。

三周年なのになんもないので、約三年前の妖怪ツアーの再録漫画を置いておきます。

持ってる人にはなんもサービスにならなくてそして現物スキャンなんで荒いです。

でも、色補正したら現物より綺麗でした…。

当時はコピー本もコンビニコピーじゃなくて、輪転機使ってましたからねぇ…。

今後とも怪作戦を何卒よろしくお願いいたします。

df2ccfa2.jpg
8ff8256d.jpg
e49511c5.jpg
db0e2b52.jpg





拍手[2回]

PR

Comments

Comment Form