忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

タンタンコロリン

img147.jpg薄墨ペン使ったら、顔料インクじゃなくて水で溶ける罠。
それとタンコロリンとタンタンコロリンって別物なんですね。
似てるから同一視されちゃったとか。悔しい乍ら「萌え萌え妖怪図鑑」で初めて知った。柿男もまた別なんだ。


古い柿を取らずに残しておくと大入道になるのだとか。
柿って矢張り日本人にとって身近な木なんですね。


柿男のこと。
昔ある娘の前に大男が現れ、「俺の尻の穴に棒を突っ込んでみろ」と言われたのでそうしてみた(!)。その棒を嘗めてみると甘い味がしたという。だからどうした柿男。

水木御大のあの絵は人形細工が元だとか。


もうすぐ柿の季節ですね。

拍手[0回]

PR

Comments

無題

Posted by 蘭陵亭  2008/09/11(Thu) 09:31:18 EDIT

あ、そうですね・・・。
ピクシブの方にはもう載っけてあります。

告知

Posted by テラ  2008/09/10(Wed) 17:59:38 EDIT

トピックや日記にアドレス載せるのも良いのですがね、トップの紹介文(できれば一番上)にアドレス載せないと、君がブログをやってることが伝わらないよ?何件も昔の書き込みなんて、誰も見ないじゃん。「ブログやってます。アドレス」で載せるだけで良いでしょう。ピクシブの紹介文?には載せたかい?

無題

Posted by 蘭陵亭  2008/09/09(Tue) 22:16:23 EDIT

あ、更新をですか。
成程、そういう運営方法も必要なのですね。
有難う御座います。そうですね、まだ知名度は全くないのでそれを上げることから始めようと思います。

無題

Posted by テラ  2008/09/08(Mon) 00:18:32 EDIT

おう、知らん間に増えてるな。

せっかくなんじゃから、ミクシイの自分のページなり、怪作戦のページなりのトップで告知すると良いのでは。

そして、こちらが充実することで、君の卒業やら就職やらはいっそう不安に思われるわけだが…。

Comment Form