忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

11/25(日)モノノケ市の新作扇子と白澤少年のおから猫!

40576016.jpg
おはこんばんちわございます。
絶賛流行性感冒中のテラでございますよ!

先日のモノノケ市参加者の皆様、御疲れ様でございました。
また、ご来店いただきました皆々様に篤く御礼申し上げます。

今回は結構、ゆったりのんびりムードでイベントを楽しむことが出来ました。
f144897d.jpeg
出展者が非常に多く、鍵括弧の真ん中みたいな配置のブースでございました。妖怪ではありませんが、中央の蘭陵亭画『読本 魔法少女惑乎紛乎』表紙絵もご好評いただきました。

ピクシブはこちら。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30608059

…それはそうと、冬コミ準備優先中につき、新ネタが少なくて申し訳ありませんでした。あと、個人的には無三殿さん扇子持ってくるの忘れてしまいましたし…。

…そう、原稿やらんといかんのですよ。風邪引いとるばやいではなく。
パンツゴーナビーですよ。

…。

鼻が詰まって頭が回りません。

えー、新作扇子の紹介です!!

まずは桂つかさ作 救兵衛。
ad13bbaf.jpeg

さきほどご紹介した表紙絵といい、こいつといい、相変わらず人気ですね、某作品(笑)。

続いて蘭陵亭作 目々連。
9b0f003a.jpeg

お目目が真っ赤だー!

…もう、あんまし考えないで日本語打ってます。はい。

蘭陵亭作 狐
2593cf05.jpeg

これまでたーくさん、(桂と蘭が)狐系扇子を描かせていただきましたが、ちょっと毛色の違う感じ。新機軸。

蘭陵亭作 白澤。
87620d80.jpeg

はい、ちょうど白澤扇子をご紹介したところで!

一部で噂の怪作戦四男、白澤少年君「おから猫」を描いて来てくれたのでした!
7fdeee0a.jpeg


【城南の前津、矢場の辺に、一物の獣あり。大(おおい)さ牛馬を束ねたるが如し。背に数株(すもう)の草木を生ず。嘗(かつ)ていづれの時代よりか、此所に蟠(わだかまり)て寸歩も動かず、一声も吼ず、風雨を避けず、寒暑を恐れず、
諸願これに向て祈念するに、甚掲焉(はなはだいちじる)し。然れども人、其名をしらず、形貌(かたち)自然と猫に似たる故に、俚俗都(すべ)て御空猫(おからねこ)と称す】橋庵真酔『作物志』より。

もっと詳しくおから猫を知りたい方はこちらの
「愛知おもてなし妖怪隊」サイトをどうぞ!という宣伝!!

http://aichiyoukwaitai.web.fc2.com/

はい、本日はここまで。
冬コミに向けて原稿やったり風邪治したりいたします。
無事新刊をお届けできるよう、鋭意努力させていただきます。
よろしくお願いいたします。




 

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form