忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

汽笛一声新橋を

遅ればせながら、
明けましてお目出度う御座います!&コミケお疲れ様でした!!

さて、コミケ当日は今回も沢山の方にお越し戴けました。有難う御座います。
妖怪リクエストが思いの外(前回よりも)好評で、描くのに忙しく、嬉しい悲鳴があがる許り。
ただ描くのに追われ、来て下さった方一人一人のお顔が拝見出来なかったのが残念でした。もう少し余裕を持って描けるようになりたいもんです。
今回のリクエストに上がったのは、九尾の狐、がしゃどくろ、化け猫、白澤、スネコスリ、河童、鬼、一反木綿、八岐大蛇、火車、座敷童子、一目連などなど。九尾の狐やがしゃどくろ、火車、白澤は2枚ずつ描いたので、この辺が人気なんだなぁと思う次第で。最近白澤が人気のような気がするのは木の所為でしょうか。
リクエストは、時間の都合と、私の画力の問題で全てはお受け出来ない所もありまして申し訳ありません。なるべく応えられるよう修行しておきまする。


今回の目玉。多々良先生降臨。
ブースに居ましたら、何だか何処かで見たような方が前に立って居るんですね。太っていて(失礼)、どうも怒ったような顔をしている。隣の先輩の方を見ると先輩もこっちを見ています。ま、真逆この御方は・・・。

た・・・・・・たたた多田克己氏や!!

知る人ぞ知る妖怪研究家、多田克己氏ではありませんか。東京に来ればもしかしたらこういう妖怪関係の方にお会い出来るのでは、と淡い期待を抱いていましたが、真逆本当にお会い出来るとは!すごい!多々良先生だ!本当に不機嫌そうに喋ってる(再び失礼)!!
怪作戦を見て頂けたようで、その後颯爽と去っていきました。か、風のような人だ・・・。
本の中でしか見たことのない方とお会いできて、本当に良い日でした。


目玉その2。
妖怪サークル、「うしみつのかね」の御田鍬;氏と今回初めてお会い出来ました。
ネットで何度かすれ違ってはいたものの、夏コミのときも直接話したことはなかったので今回が初めての邂逅。
終わる前の30分間でしたが、いやあ、妖怪の話を存分に出来ました。私がそう席を立てない状況だったのでそれ程時間は取れなかったのですが、なかなか出来ない、濃い話が出来ました。どうも有難う御座います。また機会があれば存分に語り合いたいものです。


夏も是非参加したいと思っています。今まで文芸で出ていたのですが、能く考えてみると文余り書いていないな、と思ったので今度はジャンルを変えてみようと思います。今度は評論かな?創作少年にすると東雲先生の近くになるのか知ら。そもそも東館は未知の領域です。

前回もですがコミケに出ると、妖怪好きな方って、こんなに沢山いらっしゃるんだなあ、と感動してしまいます。その上この怪作戦にも来ていただいた方には、本当に有難く思いますし、大変励みになっております。
これからも妖怪愛を胸に邁進していく所存です。
今年はこのブログの更新頻度ももっと上げていきたいです。絵も沢山描かなければ!


と言う訳で、今年も宜しくお願い致します。

蘭陵亭

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form