忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

妖怪準備なこと

IMG_0003.jpg
妖怪葉書。
はがき印刷しながら妖怪画本イラストを考案中。
印刷始めた途端インクなくなるとかorz。
プリンタをCanonに変えたので今までと少し色のノリが変わりました。
まだ以前の分もありますが、これからは少し濃い色のものになってくると思います。

妖怪画本。
今回の予定妖怪は、火車、ぬっぺっぽう、橋姫、九尾の狐。
火車から考えてますが、横アングルにしょうか縦にしょうか。
縦の方が纏まる感じはするが。
横だと二枚がかりですね。
空白部分には、地獄絵図をもとに何か描こうと思います。鬼と苦しんでる人間的な。

あと車引いてる方(百怪図巻の方)見てて思ったんですが、
車引いてるっていうか担いでますね。首の後で。 ずっと腹で引いてると思っていたので。
だから何だ、という重箱の隅をつつくような私見。
そんなの当たり前じゃあねえか、なんてことだったらごめんなさい。

拍手[0回]

PR

Comments

お返事

Posted by 蘭稜亭  2010/02/27(Sat) 12:37:40 EDIT

パソコン故障のため、返事が遅くなり大変申し訳ありません。それではれすをば。

>天橋様
ライブお疲れ様です!そして絵葉書を有難うございました^^
妖怪好きの方はなかなか貴重ですので、私どもも嬉しく思います。またイベントでお会いできればと思います!

>彼方様
初めまして。ああいったイベントではアウェーのポジションなので、目に留めていただけるだけで内心飛び上がっております。
応援有難うございます。精進していきたいです!

はじめまして

Posted by 天橋  2010/02/23(Tue) 18:21:22 EDIT

イベントお疲れ様です^^
勢いあまって大好きな狐の絵葉書をいただきました!
とっても素敵で部屋に飾ってあります。
妖怪の絵やお話が好きだったので、とても嬉しかったです。
これからもがんばってください!
失礼します。

お疲れさまでした

Posted by 彼方  2010/02/22(Mon) 18:49:10 EDIT

はじめまして
彼方と云います

イベントお疲れさまでした
やっているのを見ましたよ
自分も妖怪などが好きですよ
これからもがんばってください

Comment Form