忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

境港

IMG_5780.JPG







ついに念願の境港へ行って来ました!
友人たちとの卒業旅行の一環で、愛媛、山口、鳥取と車で二泊五日の旅でした。
下関の宿を出て延々と五時間程、やっとのことで鳥取は境港へ。途中までずっと雨が降っていたのですが、境港に着く頃に丁度止んでくれました。

吃驚したのは、境港近辺の人達ののんびりした気風。
車も人も、それこそ時間自体がゆっくりと進んでいるような気持ちでした。
水木先生の「のんびり暮らしなさい」というお言葉も、まさにといった処。

水木ロードを探しながら境港を散策。
IMG_5785.JPG







これが噂の妖怪倉庫!
目の前に来ると迫力が!!


IMG_5783.JPG






港付近の自動販売機。
ビンカンのゴミ箱が凝っています。


IMG_5801.JPG



水場(?)を発見。
良く見ると
IMG_5803.JPG





鬼太郎の小便小僧が(笑)。
時間が来ると湯気が噴き出すようです。

IMG_5793.JPG













そしてついにブロンズ像発見!
写真では良く見ていたけど、生で見られるとは!!


IMG_5822.JPG









水木絵とは少し趣の違うぬっぺっぽう。
「ぬっぺふほふ」じゃなく「ぬっぺっぽう」でした。

IMG_5833.JPG









駅前に水木先生発見!


IMG_5809.JPGIMG_5811.JPG






網剪の真横に網が!!
これは真逆演出?
IMG_5858.JPG









通りは全く以て鬼太郎一色でした。
流石水木ロード。



9f54a3f0.jpg






鬼太郎たちと一緒。



一緒に行った友人たちは妖怪好きでも何でもなかったため、結局私一人ではしゃいでいた気が・・・。
銅像全部写真に撮ろうかと思いましたが、友人待たせるのも悪いし思いの外多くてまたの機会に。
心残りなのは記念館に行けなかった(時間が遅かったため)のと、お土産屋で余り買い物出来なかったこと。欲しいものが多すぎてセーブしてしまう・・・!次来るときはもっと境港にお金落としていくんだろうなー。いや地方活性化には良いことですが。それにしても妖怪グッズとか和柄グッズとか財布に優しくなさすぎる・・・><!!

念願の境港に行けて本当に嬉しかったです。
また今度は時間をたっぷり持って行きたいですな!愛知から4~5時間だから意外と近い気もしないでもない。
友人には「絶対に一人で運転しようとするなよ」と釘を刺されましたが・・・。
また機会があれば怪作戦で行きましょう!



追伸。
帰ってきた翌日、名古屋に鬼太郎が来てました(笑)。
2aaeaf9c.jpg

拍手[0回]

PR

Comments

わわっ

Posted by 蘭陵亭  2009/03/14(Sat) 12:39:29 EDIT

此方も見ていただけて光栄です!

良い処ですよね。一人で色んなお店を巡ってはしゃいでいました。次に行くときはもっと時間をかけて廻りたいですね。
お土産勿体ないですよね。お菓子を買いましたがまだ開けていません…。

境港はいいですね

Posted by げげぼ URL 2009/03/14(Sat) 07:35:55 EDIT

こんにちはいつも素敵な妖怪画を見せていただいています。

私も友人と行ったことがありますが、好評でした。いつ行っても賑わっているので人気なんでしょうね。
お土産の鬼太郎の金蒔絵シールが可愛かったのですがもったいなくて未だに貼れないです。
次回はのんびりいけるといいですね。

Comment Form