忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

初の書店委託!『愛知妖怪画談第四巻』COMIC ZIN様にて委託開始!



今年もあと三ヶ月だなんて、冗談は長谷雄さんですよ?テラでございます。

はい!

表題の通り、怪作戦初の書店委託を開始しました!

COMIC ZIN様にて『愛知妖怪画談第四巻』委託販売中です。

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=25984



本の説明は入稿した時に書いてますが、再掲ということで…。

地元愛知県の妖怪を描き、語るシリーズ第四弾。
(単独でも問題なくお楽しみいただけます)
今回は「八面鬼」と「長田蟹」を特集します。
顔が八つもある「八面鬼」!
これが「愛智御曹司」という源氏のお坊ちゃま(源義経の兄弟の子孫)と盤双六で勝負した!!
…という、「ちょっと設定盛り過ぎじゃネ?」というお話に、
人面蟹は平家蟹だけじゃない!
源義朝を湯殿で殺した長田忠致・影致親子が源頼朝に磔にされた恨みから、野間の海岸に人面の蟹が出るという「長田蟹」のお話。
これらをたっぷりと描き、語っております。





本文96頁、表紙裏表紙含めると100頁という読み応えたっぷりの一冊です。

コミケとかモノノケ市とか遠かったり事情があったりして参加できないけれど、ブログやツイッターなどで怪作戦を見て、興味を持ってくださっている方などに買っていただける機会となれば嬉しいなぁと思っております。

COMIC ZIN様の掲載ページをみていると、嬉しくて自分で一冊買ってしまいそうになります(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form