忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

前回(7/31)のモノノケ市の時に描いた妖怪団扇紹介

40576016.jpg

…えー。

もう二ヶ月前の話ですが…。

7/31開催のモノノケ市の時に蘭陵亭が描いた妖怪団扇のご紹介です。

テラは仕事後に駆けつけてますが、ぶっちゃけ一時間くらいしか滞在してません(笑)。

ホントは久しぶりに蘭君がイベントリポートするはずだったんですが…すっかり時間が経っちゃいました。

とは言えせっかくなのでさらっと作品だけ紹介させて頂きます。


崇徳院。

442ab8c8.jpg

ロンゲですね。


付喪神

30329fb2.jpg

こっそり水木系化け草履が混ざってます(笑)。


塗壁。

cbbcc778.jpg

目を閉じてお眠ですね。
たまには立ち塞がらないのもいいものです。


骨女。

287f9028.jpg

骨まで愛して!


雪女。

b66dba91.jpg

涼しい風が生まれそうな団扇です。


一ッ目小僧

d70850eb.jpg

夜まで開催していたのでこんな写真に。
これはこれで(写真として)味があるかも?
豆腐舐めてるだけに。


当時のイベントの様子が載っている妖怪ストリートの公式ページはこちら。
怪作戦も写ってます。

http://www.kyotohyakki.com/web_0317/katudou/2011_0731mononokeichi.html

次回モノノケ市は10/15開催です。

怪作戦も参加予定でおります。
その節はまたステキなリクエストをいただけますと幸いでございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

Comments

無題

Posted by 蘭陵亭  2011/10/09(Sun) 21:17:44 EDIT

ああっ、遅くなってすみませぬ!有難うございます~。
ちょこっとオリジナル要素入れた絵を気に入って頂けると嬉しいです。

無題

Posted by さくら URL 2011/09/25(Sun) 17:37:17 EDIT

塗り壁可愛すぎる~!!

Comment Form