忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

過日サタプロの妖怪ライブペイント絵 蘭君編②

40576016.jpg

遠野いいなぁ羨ましいなぁ!
テラでございますよ。

それはそれとして、タンタンと先日からの続きをご紹介させていただきますよ。
内容はほとんど変わらないので、ぶっちゃけ説明文はコピペ一部訂正でお送りします!

先日よりご紹介しております、

過日出演させていただきました
サタデープログラム妖怪ライブペイント~百怪繚乱~

http://www.satprogram.net/index.html

http://ranryoutei.blog.shinobi.jp/Entry/203/

こちらで描いた妖怪画。
厳密には「こちらで描いた妖怪画」ではありませんがw

先回最後に触れましたように、イベント本番前に内々にリハーサルを行っておりまして。

そこで描いた妖怪も、この際ご紹介させていただいちゃおう!と思います。
このまま私の手元で眠らせておいても勿体にゃあですで。

*あくまでもリハーサル用に描いたものですので、紙の両面に描いて裏写りしていたりしておりますが、ご了承くださいませ。

全て蘭陵亭作。これらも5分くらいでドンドン描いていったものです。

琵琶牧牧。
802080a0.jpeg
かわいいですねー。
なんで泣いておるんですかね?
びわシクシク?

やまびこ。
b0ff354c.jpeg
楽しそうですねー。
しかし、こんな山頂にいては、声は反響して戻ってこないようなw

化狸。
473d2722.jpeg
大きいですねー。

二口女。
3b805f96.jpeg
最近、地元愛知にも二口女の話があると知って嬉しいです。
師崎の「化道ぐも」って話しなんですけど・・・
バケミチ蜘蛛?バケドウ蜘蛛?
読み方がようわからんです。

無三殿さん。
25d7c63a.jpeg
この「無三殿さん」などの愛知の妖怪について知りたい方は、
こちらの「愛知おもてなし妖怪隊」WEBサイトをご参照くださいませ!

http://aichiyoukwaitai.web.fc2.com/

という恒例の宣伝乙です。

おから猫。
11b82450.jpeg

この「おから猫」もさっきの
「愛知おもてなし妖怪隊」WEBサイトに載せておるんですが、
12年9月22日現在、まんだ説明が間に合っておらず・・・

まぁ「近いうち」に載りますよ!
載せますよ?きっと。
(こういう冗談もすぐに風化するんだろうな・・・)

最後。しりめ。
549fd8a8.jpeg

はい、ヒドイ奴でおしまいです(笑)。

次回は、ちょっと番外編で、怪作戦作品ではありませんが、
一緒にイベントでライブペイントを行いました、岩里藁人さんの作品もご紹介させていただいちゃおうかな、と思っております。

季節の変わり目、夏の疲れが出る頃です。
私は出ました(笑)。

皆様も、お体に気をつけて、ご自愛くださいませ。


拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form