忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

C92夏コミで蘭陵亭がお描きした妖怪扇子とか伊46とか。



「第六艦隊所属の伊46だよ!提督、有明作戦お疲れ様でした」



…!?




…はい、いつものテラでございます。
まぁ要するに、【C92の怪作戦ブースは「イ46」だった】って話なんですが(笑)。



伊46は実在の潜水艦なんで、「艦娘にして告知して欲しいにゃ~」とか我侭を言ったら、桂君が気合入れて描いてはくれたんだけど、描き上がったのがイベント直前というですね…。

せっかくですので、ここで掲載しておきます。

はい!改めました夏コミお疲れ様でした!

今回も数多くの方に新刊既刊を手にとっていただけました。
怪作戦ブースに立ち寄ってくださった皆様、並びにコミケ関係者の皆様などなどに、改めまして心より御礼申し上げます。

…それにしてもウチのブースに寄ってくださる愛知県に縁ある方の多さよ。
まぁ、愛知の妖怪地図も掲げておりますし、私も「愛知の妖怪本あります」とアピールもしているんですが、ありがたいことでございます。

さて、当日、妖怪リクエストにて、蘭陵亭がお描きした妖怪扇子のご紹介です。

出展風景。


蘭陵亭作 がしゃどくろ


蘭陵亭作 鬼


蘭陵亭作 雪女


本日のご紹介は以上です。

さー、返す刀で週末の8/19(土)には深川お化け縁日です!
ちょっと天気が心配ですが…(雨天時は8/20(日)開催の可能性があったはず)。
信じて待ちます。どうぞ深川お化け縁日でもよろしくお願いいたします。


追記:こうして「軍事兵器を女の子に見立ててイラストに描いて楽しむ」ような事が、娯楽として気楽に楽しめる世の中でありますように。せめて、そうした世の中を意志していけますように。8月15日に。


拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form