忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

名古屋から田原市図書館への行き方!


いやー、急に寒いですね。テラでございますよ!

週末の11/16(土)、11/17(日)、田原市図書館にて

まちほん~田原まちじゅう本想い~

というイベントが開催されます。

http://www.city.tahara.aichi.jp/section/library/info/machihon2013.html

17日(日)に、こちらのイベント内イベント、

ふしぎの日in田原

http://www.city.tahara.aichi.jp/section/library/info/fushigi2013.html

にスタッフ参加したり、

紙芝居演じたり、怪作戦も一部参加させていただいた『でらこわ怪談~またいりゃぁせ』という冊子が販売されたりします。

こちらの詳細もまた告知できたらと思いますが、

今回は「田原市図書館に行ってみた(交通手段的な意味で)」編です(笑)。

名古屋方面から行かれる方の参考になればと。

それではさっそくですが、名古屋駅から行く場合です。
まずは東海道線で豊橋を目指しましょう。



名鉄でもJRでも行けますが、土日に名古屋豊橋間を往復する場合は、JRの豊橋往復切符がお得です。通常片道1280円の所、往復で1500円!片道750円!

*追記。名鉄でも土日の割安往復切符ありました。こちらも1500円で、月内の土日に使用可。

http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/holiday/
 
 

こんなんです。



東海道線の新快速で豊橋を目指しましょう。



豊橋に着いたら、今度は渥美線で三河田原へ向かいます。
改札を出て右です。



なんか、改札の正面にイケメンがいました。
(17日までいるかは分かりませんが…)



少し進むと、まっぺん右です。



進みましょう。



エスカレーターを降りましょう。



はい、渥美線の入り口です。

 

終点の三河田原を目指します。35分くらいみたいですね。



だいたい15分くらいおきに出てます。



マナカやスイカ、ICカードでOKです。
自分が学生時代は切符とモギリでした。というか、今でも併用ですけど…。



のんびり揺られて三河田原到着。最近完成した新駅舎みたいですよ。



ぐるりんバスに乗る場合は、改札出て左でいいと思います。

…こちらが実業団駅伝に伴ってダイヤが変わるみたいで。
自分が先日行った時は、すぐに来ました。

前扉から乗って中扉から降りる。
前払い100円です。両替機ないそうです!

http://www.city.tahara.aichi.jp/gururin_bus/

因みに徒歩でも15分のようですので、三河田原から徒歩でも大丈夫かと。

はい、図書館に着きました!



てな感じでございます。
個人の一例ですが、ご参照いただけたら何よりです。

名古屋からだとちょっと遠いですが(笑)、なかなか凄い図書館ですし、お時間のある方は是非いらしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

Comments

Comment Form