忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭小梅
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

名古屋コミティアのこと

IMG_2257.JPG







行って参りました名古屋コミティア!
妖怪好きの方がいらっしゃって良かった本当に良かった;;。
絵葉書やコピー本を手にとって頂いた方、本当に有難う御座いました。

今回の妖怪リクエストは彭侯とすねこすり。
彭侯!彭侯て!!初めて描きましたが勉強になりました。水木サン風のじゃない方です。
IMG_2258.JPG
彭侯。
もっと毛の流れとか意識出来たら良いかも。
年を経た樹の精。顔は人に似る。あ、尾はないんだ・・・。







IMG_2256.JPG
絡新婦。
最近にじみが結構好きです。








IMG_2259.JPG
以前がしゃどくろとして描いたものを骸骨で焼き直し。
構図は気に入っています。







IMG_2251.JPG
今回のお気に入り。
狐者異の団扇。
無事貰われていきました。




今回は色々サークルを見て廻る時間があったのですが、矢張り創作ジャンルというのは自分にも色々影響を受けます。もっと名古屋でも隆盛して欲しいですね!


さてコミティアも終わったことだし、夏の新刊に向けて原稿進めなければ・・・!!!
でも何はともあれ願書書いてきます><!!(就活的な意味で

拍手[0回]

PR

Comments

展示方法

Posted by 蘭陵亭  2009/07/06(Mon) 01:37:06 EDIT

ハガキをもう少し狭めても良いかもですね。
団扇も再考が必要ですな!

その節は!

Posted by 蘭陵亭  2009/07/06(Mon) 01:34:57 EDIT

有り難う御座いました。前の本の方が装丁が好きだったので手に取らせて頂きました。妖怪的な創作もアリですよね。
ここでは余り妖怪のことについては書いていませんが、見て頂ければ幸いです。妖怪の解説などももうちょっと真面目に描くようにします。

無題

Posted by テラ  2009/07/05(Sun) 00:26:53 EDIT

こうして会場写真見るとアレだな。

やっぱ、団扇及び、妖怪リクエストが目立たないな。

横幅狭かったから仕方がないけど。

コミケでは一層展示方法を考えよう。

今頃ですみません

Posted by よっこ  2009/07/04(Sat) 21:01:40 EDIT

コミティアで九尾の葉書を買わせてもらった『百妖戦記』のよっこといいます。
やっとお邪魔することが出来ました。
妖怪の知識もないのに物語を書いています。
こちら、参考にさせてくださいね。

コミティアではどうもー!

Posted by 蘭陵亭  2009/07/02(Thu) 22:53:06 EDIT

何度も見に来て下さった二人組の方でしょうか?その節は有難う御座いました。
水木先生っぽいというのは光栄すぎて身に余る言葉です><。
オンラインでも宜しくお願いします!

はじめまして

Posted by hoichi URL 2009/07/02(Thu) 14:11:02 EDIT

正確にははじめましてではないのですが。
コミティアでガチャピン、ムックな服装で何度か目の前うろうろしてました二人組みのガチャピン(緑のポロシャツ)の方です(長え)
覚えてらっしゃらなかったらすみません。

蘭陵亭さんの絵に惚れました
水木しげるさんっぽいなーと思っていたんですがやはりそうだったんですね(何様なんだよ
もっと絵葉書買っとけばよかったと後悔しております…

ではでは、またコメントしにきます:-)
pixivの方でもお声かけさせて頂くかもしれませんー!

Comment Form