忍者ブログ

プロフィール

HN:
蘭陵亭
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
絵を描く
自己紹介:
テラ、桂つかさ、蘭陵亭。
妖怪、漫画、絵画が好きな3人組です。
通称『下駄三兄弟』。

妖怪で同人活動を行っています。
ご連絡はyakozen1313●gmail.comまで
●を@に変えてお願いします。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[03/25 お里]
[03/25 テラ]
[03/24 お里]
[03/23 テラ]
[11/18 テラ]
[11/17 amibozu]
[08/28 ちったん]
[08/25 蘭陵亭]
[08/21 ちったん]
[06/16 テラ]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

http://ct2.shinobi.jp/hoge/index.html

9/22(日)妖怪写真集用の撮影会やります。

40576016.jpg
ども。夏コミが終ったから冬コミがやって参りますね。テラでございます。
…いや、昨今は当たり前に次のコミケがやってくるとは限らない情勢ですけども。色々と…。
 
さて!それはさておき。
怪作戦としては次の新刊は妖怪写真集の予定です。
今回は百鬼夜行でやろうかと。
 
9/22(日)に名古屋のどっかの生涯学習センターでやりたいと考えております
 
今回、参加希望の方がいらっしゃるようでしたら、一緒にやりたいと思います。
いかがでしょうか?
 
*参加人数の申請の都合上、飛び入りは不可とします。事前に連絡いただけますようにお願いいたします。
*全く面識のない人は、今回は不可とします。リアル・ネットどちらでも怪作戦の誰かと面識があればOK。
*被写体としての参加、野次馬のみ、どちらでもOKです。
*撮影自由ですが、アップロード厳禁で。個人で愉しまれる分には撮影可とします。
*参加無料です。
 
*施設予約の関係上、連絡締切は9/6(金)までとします。
 
…誰も希望がなければ、三兄弟で撮ります(笑)。
 
できればついでに懇親会などもできるといいなぁと思っております
 
あんまり騒ぎすぎても施設的にまずいですが(笑)、
基本的には馬鹿馬鹿しい感じで、ワイワイと楽しくやった方がいい感じなんで、
適度に希望者が来てくれるといいなぁと思います。よろしくお願いいたします。
 

拍手[0回]

PR

5/2(木)名古屋呑み怪企画中!

40576016.jpg

もうすぐゴールデンなウィークですね!テラでございます。

さて、その連休の谷間。谷間の平日の最終日5/2(木)
名古屋駅周辺で、妖怪好きで集まって呑み怪をやりたいと思っております。

…東海地方は妖怪のイベントも少ないですが、妖怪好きで集まって遊ぶ、呑む、といった機会もほとんどなくて寂しいなぁと常々思っておりました。

じゃぁ自分でやればいいじゃない!

い…いつやるの?

いっいっいいい…

5/2(木)でしょ?(ちょっと恥ずかしい)

ということで(苦笑)、ご興味のある方はコメントなりメール

km_kyougo●hotmail.co.jpまで
●を@に変えて

なり、ツイッターにリプなり

https://twitter.com/tarasensei

くださいませ!

まだ参加できるかわからないけど、興味ありますというご一報でも歓迎いたします。

お店は参加希望人数がどれ位集まるかを見て、後日検討して再告知いたします。
場所は、名古屋市外の方も来られるかもと思いますので、名古屋駅周辺でと考えております。

東海地方でも妖怪好きで繋がって楽しめたらと思います。
よろしくお願いいたします。

拍手[2回]

桂つかさ氏、実は双子だった!?

748e4a82.jpeg

怪作戦の次男坊、桂つかさ氏(30)が双子であったことが判明した。
 
元々「下駄三兄弟」という義兄弟として今から五年前に結成された妖怪サークル怪作戦だが、次男坊である桂つかさ氏(以下K氏)は当初から家庭と仕事の忙しさのあまり、原稿や扇子などの一部を実の一卵性双生児であるつから・かつさ氏(T氏)に頼んで描いてもらっていたという。
 
T氏は愛知県在住で独身。K氏と同じく昔から創作活動に親しみ、絵なども良く描いていたが、当初は妖怪には全く興味がなかったという。
しかし、兄の代わりにイベントに参加する事が多くなり、色々な方の情熱に圧倒されて、少しずつ妖怪の世界にはまっていったとのこと。
 
「兄にいきなり『何も言わずに行ってくれ』と頼まれて出掛けたら、半裸にさせられて変なポーズをとらされた時はどうしようかと思いましたよ(笑) T氏」
「弟は僕より飲み込みが早いんです。模写の技術もあっという間に覚えてしまいましたからね。自分がどちらだか分からなくなるときがたまに有ります(笑)  K氏」
 
兄弟間で作業の振り分けは特になく、仕事が忙しい昨今はT氏ほぼ一人で行っていたとのこと。
 
テラ、蘭陵亭に事がバレてしまったのは、ほんの一ヶ月前。打ち合わせにどちらが行くか事前に決めておらず、集合場所に「四」兄弟が鉢合わせてしまったらしい。
 
「驚きましたね。生き霊か狐かと思いましたよ!(笑)でも、絵のタッチなど、たまにどうみても違うって事があったので成程と思いました。(蘭陵亭)」
「K君とT君の言葉はびみょーに違っとるでよう。話きーとるとよーわかるんだわ。(テラ)」
 
今後は双子の弟であるT氏が怪作戦次男坊を襲名。しかし、イベントなど都合がつかない場合は兄のK氏がこっそり参加するという。
 
「この度はお騒がせしてすみませんでした。いままで同様、変わらぬクオリティーで作品を描いていきます。どうぞお楽しみに(KT両名)」

拍手[0回]